ヘビィ~

先週の日曜日に久しぶりにHMVで洋ハードロック系を漁ってきました。

ほぼ一年中Dir en grey聴いてるとさすがに飽きるというか箸休め的なものも欲しくなるのでね。

 

 

元々はEvanescenceを探しに行ったんだけど、流石の茨城ということで置いてない。

 

 

 

でもここは茨城でもまだマシな方。

小さいCDショップって基本邦楽はPOPとかRock、HIPHOPとかで置き場が分かれてるけど洋楽は洋楽ってジャンルとして一つにまとめてズラッと置いてあるから探しずらい上にハードロック系なんて当たり前のように置いてないし。

 

 

このHMVはちゃんと洋ハードロック系のジャンルでまとめてあってそこそこ数もあったのでちょっと感動しましたね。

 

 

 で、漁りに漁った結果視聴コーナーでfirewindってなかなかのバンドを発見。


f:id:sukekiyokun:20170308071344j:image

 

 

このバンド、とにかくギターがカッコいい!

一曲目のイントロからあっこれヤバいなって思えるくらい上質なメロディーで個人的に大好物。

 

 

ただボーカルの声が太すぎるのが残念。

あんまり太すぎる声は好きじゃないので。

まぁメタルバンドなんで当然っちゃ当然なんですけど。

 

 

それでもギターは本物なので興味のある人は是非聴いて欲しいですね。

 

 

 

 

それにしても、こんな田舎の小さいCDショップにも関わらずハード系をジャンルとしてコーナー分けてくれたHMVには頭が上がりません。 

これから常連になりますねー

 

 

 

 

今日の1曲

Dir en grey - 詩踏み

https://youtu.be/GUbKFrPkxRI