巡り巡る

先週から黒ウィズの魔道杯とマベツムのイベントでクソ忙しくて、更新する暇すらなかったけどやっと両方とも一段落しました。

結局魔道杯は総合諦めたんですけどね。

 

 

で、黒ウィズはさらに昨日からリリース4周年の前夜祭的なものが始まりまして。

 

 

 


f:id:sukekiyokun:20170222121211j:image

 

 

その内容の一つが

 

 


f:id:sukekiyokun:20170222121241j:image

復刻されたイベントの限定精霊をガチャにも復刻するというもの。

 

 

 

覇眼に双翼にメアレスにスザクにドルキマス。

どれもバチバチなバトル展開で好きだった…

 

 

 

特にメアレス2のチーム対チームのストーリーはかなり面白かったですね。

覇眼2でハクアが出て来たのも嬉しかった。

完全に双翼側だと思ってたけど、あれはあれでよかったです。

 

 

UGはキャラがみんな可愛いし、お笑い要素が多くて(というか終始ふざけてる)癒やされた。

 

 

今回復刻されるイベント以外にも、八百万とかサタ女とか楽しいイベントもたくさんあるし、黒ウィズ運営は物語の製作が上手いなぁと思います。

(ただしレディアントテメーはダメだ)

 

 

 

特設サイトにあるcomingsoon!の枠結構あるけど一体なにを用意してるんですかねー。

個人的には新しいシステムの魔道杯(確か魔道杯乱舞?)と通常エリアに新エリア解放はあるかなーと思ってるんですが。

まぁ魔道杯乱舞?の方は確かレイドみたいな感じだったし、接続悪くなったりして参加できねぇ!みたいなことになりそうなので今のままでも全然いいんですけどね。

 

 

 

いつの間にやらもう4年目…季節が巡るのは早いもんです…

 

 

 

 

 今日の1曲

DIR EN GREY - SUSTAIN THE UNTRUTH 

https://youtu.be/_GQDfmlDLck