ヘビィ~

先週の日曜日に久しぶりにHMVで洋ハードロック系を漁ってきました。

ほぼ一年中Dir en grey聴いてるとさすがに飽きるというか箸休め的なものも欲しくなるのでね。

 

 

元々はEvanescenceを探しに行ったんだけど、流石の茨城ということで置いてない。

 

 

 

でもここは茨城でもまだマシな方。

小さいCDショップって基本邦楽はPOPとかRock、HIPHOPとかで置き場が分かれてるけど洋楽は洋楽ってジャンルとして一つにまとめてズラッと置いてあるから探しずらい上にハードロック系なんて当たり前のように置いてないし。

 

 

このHMVはちゃんと洋ハードロック系のジャンルでまとめてあってそこそこ数もあったのでちょっと感動しましたね。

 

 

 で、漁りに漁った結果視聴コーナーでfirewindってなかなかのバンドを発見。


f:id:sukekiyokun:20170308071344j:image

 

 

このバンド、とにかくギターがカッコいい!

一曲目のイントロからあっこれヤバいなって思えるくらい上質なメロディーで個人的に大好物。

 

 

ただボーカルの声が太すぎるのが残念。

あんまり太すぎる声は好きじゃないので。

まぁメタルバンドなんで当然っちゃ当然なんですけど。

 

 

それでもギターは本物なので興味のある人は是非聴いて欲しいですね。

 

 

 

 

それにしても、こんな田舎の小さいCDショップにも関わらずハード系をジャンルとしてコーナー分けてくれたHMVには頭が上がりません。 

これから常連になりますねー

 

 

 

 

今日の1曲

Dir en grey - 詩踏み

https://youtu.be/GUbKFrPkxRI

switch!

ついに3月がやってきました~

 

 

堀北真希さん芸能界引退するそうですね。

今年の芸能界も早くも不倫だの宗教だので荒れに荒れていますね。

 

 

黒ウィズは今日から4周年記念のイベントが始まりました。

で、メインの限定キャラプレゼントですけど、私のはこんな感じに。

 


f:id:sukekiyokun:20170301222136j:image

 

 

結果


f:id:sukekiyokun:20170301222158j:image

 

 

ウーン…

なかなかの引きですかね。

アマン持ってるからあとリフィルが来ればステup&ブースト持ち3色揃うので残り2回で引けることを祈ります。

 

 

 

 

 

そういえばもう明後日Nintendoswitch発売なんですねー

私はスプラトゥーン2に合わせて買うつもりです。

ブレイブルーも出るみたいだし、何より気になるのがテイルズシリーズ。リメイクなのか、完全新作かそれともマイソロみたいなお祭りゲーなのか……

 

 

私的にはヴェスペリアを丸々移植してくれると非常に助かる。

 

 

VCでGCのソフトも出来るみたいだし、フラゲ勢の報告が待ち遠しいです

 

 

 

 

今日の1曲

Evanescence - Bring Me To Life

https://youtu.be/3YxaaGgTQYM

あれとこれ

やーーーーっと今週の社畜期間が終わりました。仕事中の1時間はなぜあんなにも長いのか……

ライブの2時間は風のように過ぎていくと言うのに。

 

 

今日のニュース記事で、4月から始まるDir en greyのライブ[mode of THE MARROW OF A BONE]で20年前のバンド結成時にやっていた曲をいくつかやるみたいな話があるらしいんですが……

 

 

 

なんで俺が行けないツアーに限ってそういうことすんだよ!!!

 

 

 

 

私は悲しいです。

鬼葬ツアーも行けなかったんだけど、その時もGDSとかやってるし……

7月のANDROGYNOSも行けないし……

 

 

 

結成当時の曲ってなにやるんですかねー。

個人的にはGARDENとか秒「」針あたりくると思うんですが。

まぁ行けないんですけどね!

 

 

 

 

そういえば、最近アベンジャーズinfinitywarに向けてドラマのAgents of S.H.I.E.L.D.を見てるんです。

 


f:id:sukekiyokun:20170224183328j:image

 

 

実際infinitywarに参戦するかはまだわからないですけど、66人もヒーローが登場するみたいだし可能性は結構あると思うので。

 

 

肝心の内容の方は、アベンジャーズシリーズと同軸で物語が進んで行くので会話の中にキャプテン・アメリカやニューヨーク戦争が出て来たり、担当を任された事件の原因にチタウリ(アベンジャーズ1の雑魚敵)が関係あったりと、ファンには嬉しい要素があって面白いです。

 

 

ただこのドラマ、シーズン通してヒドラとの攻防を描いてるのかと思ったら今のところほぼ一話完結の流れだし、担当する事件もヒドラは関係なさそうなのでちょっと意外でした。

 

 

infinitywarが来年の8月公開予定なのでそれまでにシーズン4まで全部見たいけど、今近くのレンタルショップにシーズン2が新作で置いてある状態だし間に合うかどうか……

 

 

infinitywarは今までの作品の集大成となるそうなので、できるだけ万全の下準備をしてから見たいですからね。

 

 

 

 

さて、今年の社畜期間も残り2日+10ヶ月。

禿げ上がりそうな日数ですが頑張っていきましょう。

 

 

 

 

今日の1曲

 

Papa Roach - ...To Be Loved

 https://youtu.be/REuLlW2ktMg

巡り巡る

先週から黒ウィズの魔道杯とマベツムのイベントでクソ忙しくて、更新する暇すらなかったけどやっと両方とも一段落しました。

結局魔道杯は総合諦めたんですけどね。

 

 

で、黒ウィズはさらに昨日からリリース4周年の前夜祭的なものが始まりまして。

 

 

 


f:id:sukekiyokun:20170222121211j:image

 

 

その内容の一つが

 

 


f:id:sukekiyokun:20170222121241j:image

復刻されたイベントの限定精霊をガチャにも復刻するというもの。

 

 

 

覇眼に双翼にメアレスにスザクにドルキマス。

どれもバチバチなバトル展開で好きだった…

 

 

 

特にメアレス2のチーム対チームのストーリーはかなり面白かったですね。

覇眼2でハクアが出て来たのも嬉しかった。

完全に双翼側だと思ってたけど、あれはあれでよかったです。

 

 

UGはキャラがみんな可愛いし、お笑い要素が多くて(というか終始ふざけてる)癒やされた。

 

 

今回復刻されるイベント以外にも、八百万とかサタ女とか楽しいイベントもたくさんあるし、黒ウィズ運営は物語の製作が上手いなぁと思います。

(ただしレディアントテメーはダメだ)

 

 

 

特設サイトにあるcomingsoon!の枠結構あるけど一体なにを用意してるんですかねー。

個人的には新しいシステムの魔道杯(確か魔道杯乱舞?)と通常エリアに新エリア解放はあるかなーと思ってるんですが。

まぁ魔道杯乱舞?の方は確かレイドみたいな感じだったし、接続悪くなったりして参加できねぇ!みたいなことになりそうなので今のままでも全然いいんですけどね。

 

 

 

いつの間にやらもう4年目…季節が巡るのは早いもんです…

 

 

 

 

 今日の1曲

DIR EN GREY - SUSTAIN THE UNTRUTH 

https://youtu.be/_GQDfmlDLck

甘い黒猫

こんばんは~

 

 

先月にDir en greyとPIERROTのコラボ企画「ANDROGYNOS」が発表されてからなーんも情報がなかったけど、昨日突然横浜アリーナ2Daysが告知されました。

 

 

内容は

ANDROGYNOS - a view of the Megiddo -
2017年7月7日(金)

ANDROGYNOS - a view of the Acro -
2017年7月8日(土)

 

 

破壊的融合とか言っておいてそれぞれ別の日なんかい!笑

まぁ恐らくこれを機に本格始動ってことだろうし、いずれ対バンとか見れることを期待するとしましょうか。

 

 

 

 

さて明日からバレンタインということで、黒ウィズも今日からバレンタインガチャが始まりました。


f:id:sukekiyokun:20170213194847j:image


f:id:sukekiyokun:20170213194910j:image


f:id:sukekiyokun:20170213194921j:image


f:id:sukekiyokun:20170213194934j:image


f:id:sukekiyokun:20170213194955j:image


f:id:sukekiyokun:20170213195026j:image


f:id:sukekiyokun:20170213195315j:image

 

バレンタインだからなのか、やたらとエロい!

こいつは引くしかねぇ!

 

 

 

 

 

結果


f:id:sukekiyokun:20170213200036j:image

 

 

10連でアムベル&エマとクレティア!

エリス狙ってたけど二枚取れたのでとりあえず撤退。

水ネイハは後々役に立ちそうなのでよかったです。

 

 

それにしてもクレティア……完全に半ケツじゃねーか……

尻ティアと呼ぶことにしましょう。

 

 

エリスも欲しいので魔道杯がどうなるかによってはまた回すかもしれませんねー

 

mode of UROBOROS

こんにちは~

 

 

 

 

昨日、Dir en greyのツアーFROM DEPRESSION TO ________ [mode of UROBOROS]に行ってきました。

 

 

 

 


f:id:sukekiyokun:20170211141140j:image

 

  

 

 


f:id:sukekiyokun:20170211141615j:image

 東京国際フォーラムは初めての会場だったんですけど、全席指定の会場の中では今までで1番良かったですね。広いし見やすいし。

 

 

 

 

 

久しぶりのライブなので昼は気合入れるのに秋葉原のラーメン影武者でガッツリ野菜脂肉一枚増しを食べました。(写真撮り忘れたので画像は拾ったものです)

 

 

 

 


f:id:sukekiyokun:20170211142354j:image

 

 

 

 で、肝心のライブはというとやっぱり最高で。京くん黒髪だし眼帯してたしなんだか前よりV系感が出てましたね。黒髪の京くんは生で見たことなかったので新鮮でした。というか黒髪のが似合ってる。

 

 

 

 

セトリ

01.我、闇とて…
02.BUGABOO
03.慟哭と去りぬ
04.RED SOIL
05.蜷局
06.咀嚼
07.DOZING GREEN
08.VINUSHKA
09.INCONVENIENT IDEAL
10.凱歌、沈黙が眠る頃
11.冷血なりせば
12.Revelation of mankind

EN
01.空谷の跫音
02.SUSTAIN THE UNTRUTH
03.Chain repulsion
04.STUCK MAN
05.詩踏み

 

 

 

 

UROBOROSは1番好きなアルバムなのでメチャクチャ楽しめました。欲を言えばGLASS SKIN聴きたかったですけど。

 

 

 

 

冷血なりせばとか、SUSTAIN THE UNTRUTHの時とか京くんノリノリで楽しそうだったのでこっちまで嬉しかったですね。STUCK MANではファンの一体感も凄かったです。

 

 

 

 

最後の詩踏みで滅茶苦茶に騒ぎまくってライブが終わってからも京くんステージでずっと客席見てて、珍しく掃けるのが1番最後でした。掃ける前に「次逢うまで、頑張って、生きて。」とMCも披露してました。

Twitterではこんなコメントも出ていたようです。

 

 


f:id:sukekiyokun:20170211144656j:image

 

 

 

 

結成20周年を控え、過去と現在を融合させるツアーFROM DEPRESSION TO ________ シリーズも残り3本。歩んできた道を一度振り返り、再び前を向いた時、Dir en greyはどう進化しているのか。その答えを探し時代の狭間でもがき続ける5人の勇姿、可能な限り見届けたいと思います。

リタ・モルディオ

┏◯<コンバンワ

 

 

 

今日は仕事が暇なのでボケーッと作業してたらなぜかTOVのリタ・モルディオが頭に浮かんで離れなくなりまして。

 

 

 

 


f:id:sukekiyokun:20170207181002j:image


f:id:sukekiyokun:20170207181024j:image

 

 

 

 

TOVはテイルズシリーズでも1番好きで初めてプレイしたテイルズ作品でもあるのでとても思い入れがありますね~。

その中でもリタがやっぱり1番好きで。

 

 

 

リタはロリマッドサイエンティストで猫&エステル大好きだし必殺のツッコミチョップは兜を装備したカロルをも悶絶させる威力な天才少女って設定がもうナイス!って感じですね。

 

 

 

 

魔法の詠唱も格好いいし、結構ストーリー中も明言レベルな発言で熱くさせてくれました。

個人的にはデューク戦の時の「あたしだって過去を蔑ろにしてるわけじゃないわ。前のあたしがあったからこそ、その延長線上に今のあたしが居る。ただ変わるだけじゃない、あたし達はそこから先へ行くの」とかかなり好きですね。あとエンシェントカタストロフィの詠唱とかも。

 

 

 

 

 

また1からやり直したいところですが今はps3がご臨終となってしまっているのでプレイできず…

 

 

 

 

3DSに移植してくれたら即買いなんだけどなぁ~